eatbook

食事についての感想を書き綴ります。※あくまで個人の感想で個人差があります。

本田麺業 神田 自家製手揉みつけめん 醤油 感想

日曜16時頃、並びは無し。

通し営業なのはありがたいです。

 

麺は極太です。超多加水だからか、単純に水切りが弱いのか、水っぽい感じが口に残ります。麺がこれだけ強いのに、スープは秋葉原のほん田のようなスープなので、バランスが悪い感じ。いくら食べても麺の水っぽい感じが気になりまくってその印象が強いです。麺を主体的なコンセプトなんでしょうが、好みではないかな・・・

 

量的には、大盛にしたので多少満足感はありましたが、普通盛りだとボリュームが少ないと感じる人が多いんじゃないかなと思いました。

 

スープ割は、2種類から選べ、もう一つは忘れましたが、山椒のスープを選択、これは無茶苦茶美味かった。山椒のピリッとした感じでスープが締まって非常に美味しかったです。山椒入れたスープだけで売ってくんないかな。

 

私が行った時間帯以外は繁盛してるのかもですが、立地的にインバウンドも弱そうだし、素人感覚ですが、この感じで長続きするかな?という印象です。