eatbook

食事についての感想を書き綴ります。※あくまで個人の感想で個人差があります。

【レビュー】サッポロ LEVEL9贅沢ストロングは、1缶で十分酔える。

アルコール9%です。

 

個人差あるとは思いますが、私は1缶で十分酔えました。

手軽に酔えるのは良いと思います。

 

味も、ひと昔前だとアルコール度数が高いビール系飲料はアルコール臭くて飲めたもんじゃなかった気がしますが、各社工夫されていて飲める味に仕上がってます。サントリーの頂と味が似てます。

 

この商品、成分が、

発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、糖類)、スピリッツ(大麦)

 

となっていておそらく糖類で甘みを演出することでアルコール臭を抑えているんじゃないかと思います。(サントリーの頂にも糖類が含まれてますし)

 

最近、アルコール度数の高いビール系飲料がたくさん出てますし、9%まできたら、10%も近いうちに出るんじゃないかなと思います。

 

購入は、↓コチラから