eatbook

食事についての感想を書き綴ります。※あくまで個人の感想で個人差があります。

【値引情報】東京チカラめし 2018年6月7日〜10日 チカラめし誕生祭開催!期間中元祖焼き牛丼が創業時価格の280円!!(半蔵門店、宗右衛門町店、大阪日本橋店を除く)

ということで、

破竹の勢いで出店していた数年前に2,3回食べて以来、年々ぶりかで食べました。

当時は、既存の牛丼業界の勢力図を変えるかのような勢いでしたが、今では、日本に10店舗しかなくなってしまったようです。

 

レビュー

まず、着丼までが早いこと早いこと、私は1〜2分待たされましたが、少し後に入ってきた隣の人には着席後30秒もかからず提供されててビックリしました。

味は米の感じも含めて、コンビニのカルビ弁当の味付けに似てます。ボリュームは少なめです。これで280円なら味噌汁も付いてきますし、有りかなと思います。ただ、焼き牛丼という他とは違う優位性はあるものの競合の牛丼店より味が劣る中で、通常価格の450円は割高だと思います。

 

あと、メジャーな牛丼店だと下のようなこだわりとか安全みたいなページがあるのにチカラめしに無いのが、なんか怖いなと思ってしまいました。

www.yoshinoya.com

 

www.matsuyafoods.co.jp

 

www.sukiya.jp