eatbook

食事についての感想を書き綴ります。※あくまで個人の感想で個人差があります。

らぁ麺や 嶋 感想

渡辺さんや山本さんが新店として絶賛してたので行ってみた。

行列しすぎたためか、予約を紙に書くシステムに変わってました。

平日、10時半頃についてほぼ13時頃以降しか空いてなかったです。

 

注文したのは、特製醤油らぁ麺 1180円

 

まーうまいです。

 

スープは、水鳥系ですが、他の具材の存在も感じる優しい仕上がり。バランスいい。

 

具は、チャーシューは種類が違うやつがいくつか入っていて、

ワンタンも海老とぶた2つ。卵も入ってます。

 

単純にコスパは抜群だと思います。

1500円って言われてもそんなもんかって思って店でそうなレベル。

(2023年更新:1700円に値上げしてますね。当時と同じ内容ならそこまで高っとは思わないかな)

嬉しいけど、正直、具が多い。

チャーシュー1枚減らしてワンタン1つにして1180円設定でいいと思う。

 

麺は苦手なストレートの弾力があるタイプ、でもまーまーこのスープには悪くないかな。

 

話題の新店ってことで人が多し、確かにうまいんですが、水鳥系は群雄割拠って気もするし、この店の特徴ってコスパなのかなー。

 

近くにあったら、リピートしたいですが、なんかまた行きたいと思わせる要素がもう少し欲しいなって思いました。

 

ラーメンWalker東京2021 ラーメンウォーカームック

ラーメンWalker東京2021 ラーメンウォーカームック

  • 発売日: 2020/09/07
  • メディア: ムック