eatbook

食事についての感想を書き綴ります。※あくまで個人の感想で個人差があります。

麺や 七彩 八丁堀店 喜多方らーめん(煮干) 820円

f:id:ganat:20161028180035j:plain

f:id:ganat:20161028180050j:plain

f:id:ganat:20161028180048j:plain

f:id:ganat:20161028180103j:plain

↓謎に無駄なスペース

f:id:ganat:20161028180300j:plain

f:id:ganat:20161028180307j:plain

f:id:ganat:20161028180320j:plain

f:id:ganat:20161028181120j:plain

感想

1口目、物凄い煮干しの苦味を感じます。これは、上手く出汁をとれてると言えるんだろうか・・・とにかく苦いです。

ただ、飲み進めていくと段々口もなれてきて、露骨に昆布の旨味を感じるスープで美味しく感じます。

麺なんですが、独特の打ちたての麺で美味しいんですが、お腹にきます。

お腹がかなりすいている時でない限り普通盛でいいかと。

スープとあっているのかというとちょっとあって無い気がします。麺は麺、スープはスープで単品では美味しいと思うのですが・・・

注文をうけてから打つなど麺にこだわっているようなんですが、スープがかなり美味しいと思うので、スープの店をやってほしいなと思いました。

f:id:ganat:20161028182059j:plain