eatbook

食事についての感想を書き綴ります。※あくまで個人の感想で個人差があります。

【レビュー】ローソン 宇都宮やきそば 399円

宇都宮やきそばって何?

 

目玉焼きがのっていて、それなりに具も入っていてこの値段はまーまーコスパいいかなと思い購入。別添のウスターソースをかけて食べます。

 

目玉焼きはそこそこ半熟でいい感じ。もっと量があるのかと思ってたんですが器マジックでした。ウスターソースをかける前提だからかベースの味は薄味です。まー普通のやきそば。

 

で、宇都宮やきそばって何だろう、ウースターソースをあとからかけるのが特徴なのかな?と思いwikipediaで検索。

 

麺は太麺で、具はキャベツをベースにイカまたは肉、ハム、目玉焼き(キャベツのみの場合もある)を使用する。

ソースは自分の好みで追加をし、味を調整する。持ち帰る場合はビニール袋の中にそのまま入れられ、渡される。

 

って、味に特徴はあんまなくて、ビニール袋で渡されるってのが大きな要素の様な気がするのですが…(そう言えば、テレビでもやってるのを観た気がします)

 

コンビニでもビニール袋に入れてあって欲しかったなー

 

全国B級ご当地グルメ旅 (マンサンQコミックス)

全国B級ご当地グルメ旅 (マンサンQコミックス)

 
B級グルメが地方を救う (集英社新書)

B級グルメが地方を救う (集英社新書)