eatbook

食事についての感想を書き綴ります。※あくまで個人の感想で個人差があります。

コンビニのとはものが違う! 玉 赤備(川崎) 冷やし煮干しそば

冷やし煮干しそば 750円

旨そうに写真が撮れたので、アップ。

f:id:ganat:20150702194251j:plain

コンビニだと手軽に冷やしラーメンって手に入りますが、ラーメン屋さんでは、まだ珍しい印象。つけ麺とかじゃなくて、冷やしラーメンって、夏にはもっと流行って良いと個人的には思っています。

で、味ですが、

簡単に言えば、コンビニの冷やしラーメンの上位互換。

麺、具、スープ全てでコンビニのそれでは味わえない味わいを出してます。

煮干しも冷やし向けなのか、エグミはほぼ感じないとり方をされていて非常に良かったです。

 

 PS

赤備ってアカゾナエって読むことを初めて知りました。

アカビ、アカビいうとったわ。

 

amazonで買える冷たいラーメンはこちら ↓

めん 秘密の県民ショウ 元祖冷やし

めん 秘密の県民ショウ 元祖冷やしラ?メン 山形栄屋本店の「冷やしラ?メン」 4食

冷たい ラーメン 10食 高砂食品

冷たい ラーメン 5食 高砂食品