eatbook

食事についての感想を書き綴ります。※あくまで個人の感想で個人差があります。

【レビュー】エースコック ふじっ子 純とろ とろろ昆布そば カロリー241kcalで食塩相当量2.8g

こんなに罪悪感の無いカップ麺を食べたのは初めてかも、

カロリー241kcalで食塩相当量2.8gしかも化学調味料不使用。

春雨じゃなく蕎麦です。

 

昆布の旨味で食べさす感じでジャンク感は弱めなので、多少のもの足りなさは感じますが、全然、問題ありません。

 

かやくには、とろろ昆布のもとが3切れ入っていて、作り方の説明にはお湯を入れる前に入れるような説明書きがあるのにパッケージには後入れ、先入れの2パターンが書いているのが謎です。

 

ラーメンやそばを食べるのに塩分やカロリーを気にしてる方に向け、出汁の旨味で食べさせるシリーズを突き詰めていって欲しいなと思いました。