eatbook

食事についての感想を書き綴ります。※あくまで個人の感想で個人差があります。

【レビュー】ゆきふじ 紅湯麺(フォンタンメン)780円

山手線の駅から行くと、秋葉原から歩いて行った方が気持ち近い様に思いますが、神田からもいけます。新御茶ノ水からは徒歩1分だそうです。

 

見た目は薬膳っぽいです。味は複雑で表現が難しいのですが、酸辣湯麺をベースに良い方向性に甘めをプラスしたみたいな味で。酸辣湯麺が好きや甘酢あんかけそばみたいなのが好きな方には是非食べてもらいたい一品です。

 

麺は細めの中太でパツパツしてそうな感じの麺ですが、そこまでパツパツせずスープと馴染む感じに仕上がってます。

 

とりあえずまず、なによりも、水が美味いので、それだけでも満足できるんじゃないかと、勝手に思ってます。

 

立地が微妙な感じがするのと、私は好きなんですが、味が人を選びそうなので、そう遠く無い将来になくなってしまうのでは無いかと懸念しておりますが、好きな味なので、また、食べに行こうと思います。