eatbook

食事についての感想を書き綴ります。※あくまで個人の感想で個人差があります。

自家製 簡単 牡蠣のパスタ 作り方

材料(1人前)

牡蠣(加熱用) 4~7個

(余り少なくならない程度でお好みで(大きさにもよるので))

パスタ 100g

白だし  大さじ2杯

オリーブオイル 大さじ1杯

丸鶏がらスープ  小さじ1杯

粗挽きこしょう 少々

 

作り方

オリーブオイル、白だし、丸鶏がらスープの素、牡蠣をフライパンに入れて中火と弱火を繰り返し、牡蠣の両面がほんのりキツネ色になるまで焼きます。(A)

焼いている間にパスタも同時に茹でておきます。

これならレンジで茹でれて簡単です。


パスタが茹であがったら、牡蠣を焼いていたフライパンにパスタを投入し、(A)の汁をパスタに吸収されるまで軽く炒めます。

完成。

 

無難な味でしたが、きざみのりあさつきがあれば、風味が増して良かったかなと思います。簡単で外さない味に仕上がっていると思いますので、是非お試しください。