eatbook

食事についての感想を書き綴ります。※あくまで個人の感想で個人差があります。

【購入注意!!】UCC ビーンズ&ロースターズ カフェラテDARKLATTEが甘すぎで、後味も悪い件

UCC コーヒー

写真の商品が問題の商品。

商品の説明文には、 コーヒー濃いめ。甘さひかえめの大人のカフェラテ。

とあります。

 

ただ、飲んでみるとどうでしょう、

 

商品説明からは想像もつかない程の甘みが口と喉を刺激してきます。お湯や水でゆすぎたい、うがいしたくて仕方ない、そんな状況です。雪印のあの甘めのコーヒーでも、こんなに喉に絡みつくような甘さを感じたことはありませんでしたし、この商品、相当甘いです。原材料も牛乳、砂糖、コーヒーの順番で記載されてます。コーヒーより、砂糖が多いのか・・・

雪印コーヒー

これで甘さひかえめって・・・

UCCの商品開発者の味覚を疑いたくなるレベル。

 

半分位まで飲んで、牛乳で薄めましたが、まだまだ甘く、インスタントコーヒーを溶かして入れたらようやく飲めるレベルになりましたが・・・それでもキツイ。結局、4分の1程度捨ててしまいました。なんでこんな商品が出てくるんだろうと思いましたが、

 

そう言えば、

 

ミルクコーヒー

この甘いミルクコーヒーはUCCのものでした。

その系譜か・・・ww

 

 

【2017年11月26日追記】

ちなみに、アサヒ飲料 ワンダ 極 キリマンジャロ100% 丸福珈琲店監修も同じような味が・・・購入の際は、ご注意を。こっちも甘さひかえめって書いてあるんだけどな〜

アサヒ飲料 ワンダ 極 キリマンジャロ100% 丸福珈琲店監修 ボトル缶 370ml×24本