eatbook

食事についての感想を書き綴ります。※あくまで個人の感想で個人差があります。

新橋で食べるなら2号店 博多天神

みそ 500円

f:id:ganat:20150603220033j:plain

そこらじゅうに店はありますが、人生初の天神がここだったこともあって、年1くらいのペースでここで食べたくなります。

久々食べたら、こんなに美味かったっけってと、ちょっと驚き。食べた後、かすかにゴムを食べた後の様な後味が残るのは変わらずですが。(でもだいぶ前より抑えられた様な…)

スープは味噌とトンコツもいい塩梅に溶けていて非常に美味しかったです。体のこと考えなければ飲み干せるレベルでした。

肉も500円ラーメンとは思えないほど厚みがあり、食べた感があります。 天龍と比べると替え玉の数は1つ少ないですが50円安いし、味や雰囲気がこっちの方が好きなんで、また来たいなと思います。

f:id:ganat:20150603220048j:plain