eatbook

食事についての感想を書き綴ります。※あくまで個人の感想で個人差があります。

ソラノイロ ニッポン 江戸式中華そば 800円

f:id:ganat:20150910220344j:image

内装はオシャレですが、夜9時頃で人の入りはまばら。
 
江戸式中華そば 800円
ベジそばも気になりましたが他のレビューで余り評判良くなかったので、こちらにしました。
 
無難な味です。
好みの問題もありますが、個人的な感想としては、麺がスープに合ってない。パツパツの低加水麺がウリみたいなんですか、主張し過ぎ。スープの温度はもう少し高い方がいいと思う。スープの塩分濃度が高いからか、染みわたるような味でなく飲み干せそうで飲み干せませんでした。無化調らしいんですが、口が異様にしょっぱくなりました。説明書きに出汁とか麺は材料とか加水率とか何番とかいろいろ書かれているのに、たれ(かえし)だけ、あっさりと秘伝のタレみたいに書かれてたのがちょっと気になりました。
 
f:id:ganat:20150910220433j:image