eatbook

食事についての感想を書き綴ります。※あくまで個人の感想で個人差があります。

新宿で食すべき名店 麺屋 翔 鶏白湯らーめん

f:id:ganat:20150326123955j:plain

JR新宿駅西口より徒歩5分って食べログには書いてましたが、
新宿は人が多いからか土地勘が無いからか体感的にはもう少しかかった気がしました。
行列を想像していたんですが、平日だったこともあってか3人待ちくらいで座れました。
(たまたまタイミングが良かったみたいで食べ終えて店でたら、私が並んでた時より大勢並んでました。)

 

鶏白湯らーめん 790円

f:id:ganat:20150326123957j:plain

おいしいです。これは間違いないです。
かぼちゃのスープのような決して嫌な感じではない絶妙な甘味(アーモンドの甘味)を含んだ鶏白湯。

近くにあったら、他のメニュー(月イチ限定つけ麺や水曜日限定の味噌もやっているみたいなので、いつか食べてみたいです。)も含め、また食べたいと思える店でした。